故障かな?と思ったら
エアコンに関して
■エアコンが動かない
一度下記の方法をお試しください。
・リモコンの電池を交換してみる
リモコンの電池切れ
・エアコン本体の信号受信部分を掃除してみる
リモコン先端部分の送信部分も拭いてみてください
・エアコン本体の電源をコンセントから抜いて30分程度放置。経過後もう一度差込む。
リセットすることで、復旧することがあります。
■エアコンから水が漏れてきた
バルコニー・ベランダ等にエアコンから排水するための細い管(ホース)「ドレンホース」がござい
ます。このホースが汚れなどで詰まってしまうと、排水ができなくなり室内のエアコン本体から水漏
れが発生することがあります。
こちらのホースの先を床にトントンと叩きますと異物が取れて復旧することがあります。
■上記を試したがダメだった。上記以外の不具合等。
弊社までご連絡をお願い致します。
弊社スタッフにより、現場確認や修理業者を手配させて頂きます。
尚、ご連絡を頂く際に下記事項をご確認頂けますと幸いです。
●機器メーカーと型番
エアコン本体の下部や横に記載がございます。例「MSZ-●●●●-W」
●エラーコードが分かる場合にはそのコード番号
リモコン表示やエアコン本体液晶部分に見慣れないアルファベットや数字がでる場合があります。
給湯機・ガスコンロに関して
■お湯が出ない。
一度下記の方法をお試しください。
・ガスコンロが使用可能かどうか確かめる。
使用可能である場合、給湯器本体の問題となります。
・ガスメーターの赤ランプが点滅していないか確かめる。
点滅している場合、地震などにより自動的にガスの供給が止まっている可能性があります。
ガスメーターの復旧をお願い致します。
復旧方法はこちら(※東京ガスHPが開きます)
・給湯器の電源コンセントを抜いて、1分程度放置した後もう一度差してみる。
・ガスの開栓手続きが完了しているか確認する。
ガスは業者立会のもとで開栓します。(入居してそのままですと使用ができません)
ガスの小売事業者に開栓依頼をお願い致します。
・元栓が開いているかを確かめる。
・給湯器のリモコン電源が入っているかを確かめる。
■上記を試したがダメだった。上記以外の不具合等。
弊社までご連絡をお願い致します。
弊社スタッフにより、現場確認や修理業者を手配させて頂きます。
尚、ご連絡を頂く際に下記事項をご確認頂けますと幸いです。
●機器メーカーと型番
本体に記載がございます。
●エラーコードが分かる場合にはそのコード番号
リモコン表示やエアコン本体液晶部分に見慣れないアルファベットや数字がでる場合があります。